PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

mina!!

mina!

型紙/MPL(Mパターン研究所)NO.B0314クロスショルダーブラウス6号 
生地/オークション ボタン/あさひこーげい タグ/CHECK&STRIPE

要尺:110巾×150cm(綿ブロードプリント極太ストライプ白×紺)
※身頃は地の目と逆方向に裁断。仕様書通りに縫う。後ろ見返しに白×ライトブルーのタグ。袖は肩口から15cmの長さで切りっぱなし。肩のクロス部分にウッドボタン(後付け)。重ね着でも、一枚でも。






この洋服をつくったあと、
なんとなく雑誌を見ていたら、
ミナ・ペルホネンのワンピースと似てました。

よくある話です。


mina!


※ミナ=私、ペルホネン=ちょうちょ。北欧の言葉だったと思います(忘却)。なんだか、春をイメージさせるブランド名。洋服のブランドにはこだわりませんが、「物語」のある洋服には、とても惹かれます。特に生地。テキスタイルデザイナーの皆川氏が、スタッフと共に実験を繰り返しつつ作っている生地が、とても好きです。それから、やっぱ古着もいいね。「どんな経緯でここにいるんだろうこの古着?」と考え出すと、止まりません♪
スポンサーサイト

| ヌウ | 05:34 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-132トライアスロン様
直穿き。

しばらく考えて、あ!なるほど!
パンツはかないってことね♪

「有り」です。よゆ~♪

『きたない』『きれい』
『おおきい』『ちいさい』
etc.形容詞で表現されることは、
すべて、あなた自身の価値観によるもの♪
まわりの人が決められる事じゃないもん♪

で、布帛です♪

| migi | 2006/03/09 07:55 | URL | ≫ EDIT

v-132CCB 笑様
アレはロバか?ウマか?

ツモリチサトにも、
なんとなく似たような所を感じるの。

雑誌の名前忘れちゃった♪
なにせ、「アルアル」で発掘された、
昨年の服よ♪
古くて新しいもの、いいね。

| migi | 2006/03/09 07:50 | URL | ≫ EDIT

海外に行ったときに古着のデニムを買った。
一緒に行った友が『きたない』と。
欧米の人、直穿きする人も少なくないそうで。
でも買った。

こんな経緯、どう?


で、これは布帛なんだね?

| トライアスロン | 2006/03/08 10:45 | URL | ≫ EDIT

そうだよ!!

minaだよ!!!

最近知って感動した服。
oasisのスカートが頭から離れなくって・・・好きなのよね~
なんとなくの雑誌は一緒かな?


古着?
昔、穿いてたコーデュロイのズボン
トーマスって書いてあってね
好きだったな~


| CCB  笑 | 2006/03/08 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/115-288908c1

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

