PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷川俊太郎から33の質問

もういちど、はじめから。
以前の解答はこちら。
心理状況の変化が、手に取るようにわかる、この質問軍が、
私は大好きである。
A氏・T氏ありがとう!


*谷川俊太郎から33の質問*
1,金、銀、鉄、アルミニウムのうち、もっとも好きなのはどれですか?

2,自信をもって扱える道具をひとつあげて下さい。

3,女の顔と乳房のどちらにより強くエロチシズムを感じますか?(女の方であれば、男の顔と身体。)

4,アイウエオといろはの、どちらが好きですか?

5,いま一番自分に問うてみたい問は、どんな問いですか?

6,酔いざめの水以上に美味な酒を飲んだことがありますか?

7,前世があるとしたら、自分は何だったと思いますか?

8,草原、砂漠、岬、広場、洞窟、川岸、海辺、森、氷河、沼、村はずれ、島、何処が一番落ち着きそうですか?

9,白という言葉からの連想をいくつか話して下さいませんか?

10,好きな匂いを一つ二つあげて下さい。

11,もしできたら「やさしさ」を定義してみて下さい。

12,一日が二十五時間だったら、余った一時間を何に使いますか?

13,現在の仕事以外に、以下の仕事のうち、どれがもっとも自分に向いていると思いますか? 指揮者、バーテンダー、表具師、テニスコーチ、殺し屋、乞食。

14,どんな状況の下で、もっとも強い恐怖を味わうと思いますか?

15,何故結婚したのですか?

16,きらいな諺をひとつあげて下さい。

17,あなたにとって理想的な朝の様子を描写してみて下さい。

18,一脚の椅子があります。どんな椅子を想像しますか?(形、材質、色、置かれた場所な ど)
  
19,目的地を決めずに旅に出るとしたら、東西南北、どちらの方角に向かいそうですか?

20,子どもの頃から今までずっと身近に持っているものがあったらあげて下さい。

21,素足で歩くとしたら、以下のどの上がもっとも快いと思いますか? 大理石、牧草地、毛皮、木の床、ぬかるみ、畳、砂浜。

22,あなたが一番犯しやすそうな罪は?

23,もし人を殺すとしたら、どんな手段を選びますか?

24,ヌーディストについてどう思いますか?

25,理想の献立の一例をあげて下さい。

26,大地震です。先ず何を持ち出しますか?

27,宇宙人から『アダマペ プサルネ ヨリカ』と問いかけられました。何と答えますか?

28,人間は宇宙空間へ出てゆくべきだと考えますか?

29,あなたの人生における最初の記憶について述べて下さい。

30,何のために、あるいは誰のためになら死ねますか?

31,最も深い感謝の念を、どういう形で表現しますか?

32,好きな笑い話をひとつ、披露して下さいませんか?

33,何故これらの質問に答えたのですか?


*谷川俊太郎から33の質問*
1,金、銀、鉄、アルミニウムのうち、もっとも好きなのはどれですか?
銀のときもあれば、アルミニウムの時もあるが、基本的に銀。

2,自信をもって扱える道具をひとつあげて下さい。
左手

3,女の顔と乳房のどちらにより強くエロチズムを感じますか?(女の方であれば、男の顔と身体。)
喜怒哀楽の表情と身体


4,アイウエオといろはの、どちらが好きですか?
どちらも好き。

5,いま一番自分に問うてみたい問は、どんな問いですか?
あんた悩みあんの?

6,酔いざめの水以上に美味な酒を飲んだことがありますか?
村尾

7,前世があるとしたら、自分は何だったと思いますか?
自分

8,草原、砂漠、岬、広場、洞窟、川岸、海辺、森、氷河、沼、村はずれ、島、何処が一番落ち着きそうですか?
どこにいても。

9,白という言葉からの連想をいくつか話して下さいませんか?
内緒♪

10,好きな匂いを一つ二つあげて下さい。
カルバンクライン『ETERNITYforMEN』
(つけている香水は、男性モノがほとんどです。)
晴れた日の「おひさまのにおい」
春一番の「春のにおい」

11,もしできたら「やさしさ」を定義してみて下さい。
厳しさ

12,一日が二十五時間だったら、余った一時間を何に使いますか?
まずさんぽ。

13,現在の仕事以外に、以下の仕事のうち、どれがもっとも自分に向いていると思いますか? 指揮者、バーテンダー、表具師、テニスコーチ、殺し屋、乞食。
現在の仕事以外に向いている仕事はない。

14,どんな状況の下で、もっとも強い恐怖を味わうと思いますか?
音信不通

15,何故結婚したのですか?
ただ単に、「すきだった」から。
 
16,きらいな諺をひとつあげて下さい。
なし。

17,あなたにとって理想的な朝の様子を描写してみて下さい。
笑顔とごはん

18,一脚の椅子があります。どんな椅子を想像しますか?(形、材質、色、置かれた場所な ど)
人間椅子
  
19,目的地を決めずに旅に出るとしたら、東西南北、どちらの方角に向かいそうですか?
やはり↑(上空)へ。

20子どもの頃から今までずっと身近に持っているものがあったらあげて下さい。
理想の自分

21,素足で歩くとしたら、以下のどの上がもっとも快いと思いますか? 大理石、牧草地、毛皮、木の床、ぬかるみ、畳、砂浜。
ぬかるみ

22,あなたが一番犯しやすそうな罪は?
殺人

23,もし人を殺すとしたら、どんな手段を選びますか?
言葉と文章で。

24,ヌーディストについてどう思いますか?
さわやか。

25,理想の献立の一例をあげて下さい。
ごはん+お味噌汁+自家製のうめぼし

26,大地震です。先ず何を持ち出しますか?
息子、手帳、現金

27,宇宙人から『アダマペ プサルネ ヨリカ』と問いかけられました。何と答えますか?
なるほど~。で、どういう意味?

28,人間は宇宙空間へ出てゆくべきだと考えますか?
行っても行かなくても構わないが、
出て行ったら帰ってこない方がよい。

29,あなたの人生における最初の記憶について述べて下さい。
そんな昔のことは忘れました♪

30,何のために、あるいは誰のためになら死ねますか?
天寿を全うします。
  
31,最も深い感謝の念を、どういう形で表現しますか?
抱きしめる♪

32,好きな笑い話をひとつ、披露して下さいませんか?
賢者の贈り物微笑み話です。

33,何故これらの質問に答えたのですか?
自らの、心理状況の整理整頓のため+質問に答えるのが好きだから。

| オモウ | 08:39 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-132わしんとんほてる様
「蚊」に爆笑。
そのこころは?

| migi | 2006/02/08 02:54 | URL | ≫ EDIT

7,前世があるとしたら、自分は何だったと思いますか?
「蚊」。

27,宇宙人から『アダマペ プサルネ ヨリカ』と問いかけられました。何と答えますか?
『アダマペ プサルネ ヨリヨ』。

(おもしろい企画、こっち先に見ればよかった・・・。)

| わしんとんほてる | 2006/02/06 17:57 | URL | ≫ EDIT

v-132まいまいず様
やばくない♪

「自分の中ではぜったい」=「この世の絶対」♪

| migi | 2006/02/06 06:39 | URL | ≫ EDIT

v-132鳥越じゃないのかっ。様
ま・さ・にv-274

| migi | 2006/02/06 06:37 | URL | ≫ EDIT

29.たぶん2,3歳の頃の夢。
けんちゃんちゃこちゃんが電線に縛り付けられ
油ギトギト。
わる~いやつが「わははははー」と火をつけようと・・・
「やめてー助けてあげてー!!」
と懇願する私。
以上。
ほんとに2,3歳が見た夢かは定かではないが
じぶんなかではぜったい!なのです。
ところで、けんちゃこ。
やばい?

| まいまいず | 2006/02/05 11:59 | URL | ≫ EDIT

22,あなたが一番犯しやすそうな罪は?
悩殺。罪なか・ら・だ

| 鳥越じゃないのかっ。 | 2006/02/04 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/12-56bfcd20

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

