PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

29!

29!



材料(ふたり分)

ひき肉300g・にんじん1/2本・ネギ1/2本・タケノコ水煮おこのみで・その他お好きなきのこ(本日はしいたけ)おこのみで・砂糖大さじ1・しょうゆ大さじ2・ごま油小さじ1五香粉少々

つくりかた
1/野菜を、みじん切りにする。
2/耐熱皿に切った野菜とひき肉を入れ、調味料を上からまんべんなくかける。練らずに、手早く混ぜる。
3/ラップをかけ、レンジで3~5分チンして出来上がり。

五香粉がなければ、ないで、かまへんかまへん。
※しょうゆを味噌に換えると、肉みそに。

************************************************

ウチの定番、肉みそ。
炊きたてごはんにかけたり、
お弁当のそぼろ代わりに使ったり。
温野菜にも、パスタにも。

お家をあける時の常備食は、
時短かつ大胆。

本とは、いつも、
時短かつ大胆♪

今日もがんばっていこ~♪

| タベル | 07:29 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-132あやん様

待ってるよ♪
とりあえず、鍵取りに来て♪

| migi | 2006/04/17 20:53 | URL | ≫ EDIT

v-132老中様

は~い♪

たまには開けさせて♪

| migi | 2006/04/17 20:52 | URL | ≫ EDIT

v-132葉桜様

18!=8!

Love♪

| migi | 2006/04/17 20:51 | URL | ≫ EDIT

これさ、
揚げさんの中にいれてもOK?

あぁ!今ある!!材料がすべて。

ま、それより食べにいくわ。

| あやん | 2006/04/17 17:41 | URL | ≫ EDIT

やっとお戻りか。

玉手箱は決して開けてはなりませぬ。
決して、開けてはなりませぬぞ。

| 老中 | 2006/04/15 10:11 | URL | ≫ EDIT

うどんにもいいんだよね!

29!=18!

| 葉桜 | 2006/04/15 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/143-2d29adef

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

