PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳~5歳 保育園・幼稚園・幼児園

サクラノコロ

昨年末から、ず~っと続いている大掃除♪


こんなものが出てきました。
K幼児園時代の連絡簿です。

2歳から5歳になるまで、
父の仕事の関係で、
保育園・幼稚園・幼児園などを渡り歩いた私。

その後も、
同じ場所に3年以上暮らしたことは、
ほとんどありません。

筋金入りの、根無し草かつ遊牧民。
とでも申しましょうか。

さ。
早速、連絡簿の中を見てみましょう。

「お花を摘んだり、歌を歌うのが大好きです。」
変わってないなあ。

「手をあげて、はきはきお話しできます。」
ん~。いい子ちゃん♪

「三つ子の魂百まで」という言葉は、
数え年の3歳(つまり、現在の年齢でいえば2歳)
までに身につけたこと、
感じたこと、心に刻んだこと、好きだったことをベースに、
人は生きてくんだよ。
という意味を持っているそうです。

「遊びに夢中になりすぎて、
おもらしをしてしまうことがありました。」
って、ちょっとあなた。

さすがに、30歳になった今では、
気をつけるようにしてます♪




| 履歴書 | 21:11 | comments(4) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

v-132hiroすけ様
遊びもほどほどに…。
身に染みるわ~笑。

児童心理学
http://www.saiensu.co.jp/books-htm/ISBN4-7819-0041-0.htm
いっとく?

| migi | 2006/04/22 09:47 | URL | ≫ EDIT

あはは。
面白いね、おもらし♪
そうなんだよねー、うちもようやく遊びも程ほどに・・・ってのを理解してくれるようになった。

遊牧民てのは、興味深い。
私は、上京するまでずーーーっと地元。
こういう育ちの違いって、人間の精神に深く影響するだろうねぇ。

| hiroすけ | 2006/04/20 10:12 | URL | ≫ EDIT

v-132放牧民様
雪解け間近でしょうか?

女の子も男の子も、
みんなこうやって成長していくのね~♪l

| migi | 2006/04/20 06:42 | URL | ≫ EDIT

へえ~おもろいなあ。

うちは全部捨ててるんじゃないかなあ?
でも書いてあったことは憶えてるな。
『もっと積極的になりましょう』でした。

三つ子の魂百まで だとしたら我が子は一体・・・
『道路にウンチが流れてる。大変だ!』とト○カで遊び
『ウンチ』連発の毎日ですからね。

| 放牧民 | 2006/04/17 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/148-540e760b

TRACKBACK

今はウーちゃんと一緒にいます。

カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。

| 旦那様ゴメンナサイ・・・ | 2006/04/17 21:53 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

