PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お献立

はるさらだ

「さんかく食べ」。


その昔、
給食は、「さんかく食べ」をしなさい。
とY先生に教えられた。

ごはん、おかず、牛乳、ごはん、おかず、牛乳…(以下エンドレス。)

牛乳?
しつこいようだが、ごはんと牛乳?
いや。それはないだろう。

という、コドモのわがままは、
許されなかったのね♪

アレって何だったんだろうか。

今は見かけない、ブルマも疑問だったし、
忘れ物をして漢字500字書く意味も、
まったくわからんかった。

ぎゅうかる

が、秘かな心中(念のため、しんじゅうではありません。)
の抵抗むなしく、
先生に従順だった、学級委員の私。

そして、コドモばっかりの教室の中で、
俯瞰でクラスメイトを眺めては、
感じ悪い「いっぱしの言葉たち」をならべていた、
成績優秀な私。

あ~。
優等生って、嫌だね~♪
(自慢でも何でもなく、自己批判です♪)


たけのこがおいしい


箱入りだった私が、
いきなり社会に出て1年後。
やっと劣等生になれたのは、
しあわせというほかない。

「さんかく食べ」チックに、
バランスよく生きなきゃね♪

| タベル | 00:27 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-132にこ様
オーイェー♪

| migi | 2006/05/14 05:36 | URL | ≫ EDIT

v-132まいまいず様
お褒めにあずかり、
恐悦至極に存じます♪
あねさんにも、何卒よろしくお伝え下さい。

真ん中のヤツ、カルビスープ♪

| migi | 2006/05/14 05:35 | URL | ≫ EDIT

オイラいつもアウトロー。

牛乳とご飯はオエーよね。

| らん | 2006/05/10 00:10 | URL | ≫ EDIT

真ん中のやつうまそうだ。

一昨日実家でカエル定食みてたら
こんなご飯毎日作るの?
と、あねさんがびっくりしておりました。
私も同感。
tubuくんと父ちゃんは幸せもんじゃの~

| まいまいず | 2006/05/07 11:02 | URL | ≫ EDIT

v-132めるく様
おはようございま~す♪

コーヒー・バナナ・いちご・メロン味!
あるねあるね~!

四角いバターが好きだったよ。
「母を訪ねて三千里」思い出してね~。

| migi | 2006/05/07 09:56 | URL | ≫ EDIT

v-132時代錯誤様
参りました♪
自慢のマンって「うなぎ」に似てますね。

http://www17.ocn.ne.jp/~jousei/kyusyoku.html#

| migi | 2006/05/07 09:54 | URL | ≫ EDIT

v-132あやん様
さすがです!

おはよ~♪

うなぎと梅干し。
芋とブドウと麦芽100%♪
きた~っ♪

| migi | 2006/05/07 09:51 | URL | ≫ EDIT

ご飯に牛乳、変だ。
たまに出る『ミルメーク』がたのしみだったな。
これ、今ダイソーに売ってるんだよね。

| めるく | 2006/05/07 09:47 | URL | ≫ EDIT

そりゃ~、やっぱ、「自慢」でしょ。

ちなみに、わたしたちのころは、
「米飯給食」などは、もちろんなく、
牛乳も、途中までは、
でっけーポットに入った「脱脂粉乳」でした。

ある意味「自慢」!(どーだ?)

| 時代錯誤 | 2006/05/07 06:43 | URL | ≫ EDIT

トイザらスだったよ・・・今しらべてきた。

三角食べ!なつかし~
ちなみに私、左まわり♪
牛乳はいっき飲み

ごはんと牛乳を一緒に摂取すると・・・
ダメだったんじゃなかったっけ?
違うか。
魚と牛乳だっけ?
天婦羅と梅干だっけ??

おやすみ~笑

| あやん | 2006/05/07 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/154-276063e2

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

