PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のおやつ

煮てみました。
和系バージョン。


↑一晩水に漬けた白花豆を砂糖で煮て、
最後に、バニラオイル・シナモン・キャラウェイシードで香味付けをした、折衷菓子。
フレンチバニラアイスクリームに熱いままかけて食べてもおいしい。


cafecake

↑上新粉大さじ3/杏仁霜大さじ2/水400cc/砂糖おこのみの量を小鍋にかけ、
とろみがついたら冷まして冷蔵庫へ。簡単アンニンプディング。
↑バター100g/砂糖1/2カップ/上新粉1カップ/カプチーノ(顆粒)を
混ぜてオーブンで焼いた、カフェケイク。


まきまき
↑上新粉1カップ/砂糖大さじ3/水適量を混ぜて、生地をつくる。
薄くのばして焼き、三角に切って、くるくる巻く。
もっちり香ばしい「まきまき」。


おやつの時間
↑厚めに皮を剥いて水にさらしたさつまいも(超特大)を
ひたひたの水でゆで、潰して砂糖を混ぜ、
粉寒天4gを加えて固めた金時羊羹。


アズキの昔話
↑ゆで小豆缶と水適量を小鍋にかけ、
あら熱を取って冷蔵庫で冷やし、
上新粉のお団子と栗の甘露煮を添えた、冷やしぜんざい。


※番外編
濃厚ラムレーズン
特濃8.2ラムレーズンキャンディー
キャンディーの常識を変えるオトナのお味。

※卵成分が入っています。
アレルギーのある方はお気をつけ遊ばせ♪


| タベル | 22:32 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-132wami様
初めての気がしない。

末永ーく、
どうぞよろしくお願いします!

| migi | 2006/06/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

v-132まいまいず様
ぽーぽー。
かわいい発音。

ぼーぼーっていう鳥も、
いたようないないような。

調子に乗って、
「アレルギーフリー節約ごはんシリーズ豚肉編」
いっときました~っ。

| migi | 2006/06/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

v-132西かなあ?様
http://www.e-royce.com/corporate/
↑出来るなら、ざぶんと飛び込みたい!
っていう気分のTOPだね。

チョコレートすき♪

| migi | 2006/06/25 23:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、こんばんは。
wamiと申します。
いつの頃からだったか忘れてしまいましたが
かっこいい方だな~と思いながら
ちょくちょく遊びにきてました。

今日は足跡残そうかと・・・。
↑金時羊羹食べたくなりました。
器もステキですね☆
また、来させてください。

| wami | 2006/06/21 21:19 | URL | ≫ EDIT

にゃ~~~。
お仕事を始められても
お菓子作り(そしてきっとお料理も)ちゃんとやってて
んもう、参っちゃいますね。
なんか、ちくちくするわ。
マイ・ハート

3つ目のまきまきは沖縄に似た感じのおやつがあるよ。
黒砂糖と小麦粉と水でまきまきするの。
「ぽーぽー」という名だったはず。
たぶん。

| まいまいず | 2006/06/17 00:47 | URL | ≫ EDIT

どれもうまそうだね。

最近のおやつ
ロイズのチョコポテチ
無印の柿の種チョコ

| 西かなあ? | 2006/06/16 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/167-f3af7b43

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

