PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

有り得ん。

cars

UNITEDCINEMASで、
2日間ぶっ続け(失礼♪お口が滑りました♪)で、



carsを観る母子。

昨日の教訓を糧に、
ポップコーンはMサイズ指定。
ついでに、
飲み物はS指定。

そして、
昨日の教訓を糧に、
席は最後列のど真ん中から、
前方ブロックの左側最後列へ移動。

さらに、
昨日の教訓を糧に(3回目)、
主人公(主車公)ライトニング・マックイーンの
恋のお相手である、サリーの後ろ姿を、
しっかりと目に焼き付ける事を目標に。

内容は、
人情(車情)溢れる、愛と友情の物語。
大人社会への軽い風刺と、ニヒリズム。

ザ・資本主義。
今は無き、アメリカンドリームの象徴。

ひとつだけ引っかかったのは、
その後の彼らの世界。

私には、
磨き上げられたポルシェやフェラーリより、
錆びた車達の方がずっと、
魅力的に思える。

視覚的、構造的、
あるいは金銭的、社会的に、

「かっこいい」事って、
そんなに大事なことなの?



※「キャラモノは嫌いです。
ディズニーなんてもっと嫌いです。
ネズミが喋るわけないっしょ?」

な、「ひねくれ幼少期」を過ごしていた私。

昨年、
生まれて初めて、ディズニーの映画を観て、

なんとなく、自分の中の垣根が壊れ、
「あ。いい。」
あっさり開眼。
(しかも、いつものことだが、感動して泣いた笑)

春には、大勢の友と
ディズニーランドに行って、

(いや、間違って、ディズニーシーに行っちゃってましたけど笑
呼び戻してくれた皆様に感謝。)

息子と散歩したり、
地味なゴーカートに乗ったり、
かわいいお姫様と、
プーさんのアトラクションに入ったり。

人って変わるのね♪

| ミル | 23:20 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-132あやん様
おう!
道はまかせた!

| migi | 2006/08/13 10:17 | URL | ≫ EDIT

いつか
ディズニのはしご
しようよ♪

フランスからスタートね。

| あやん | 2006/08/12 01:10 | URL | ≫ EDIT

v-132金銭的にも社会的にもかっこわるい人様
あ。
ロ~ハ~♪

夏本番。

ご一家のご多幸、祈願致します♪

| migi | 2006/08/10 16:46 | URL | ≫ EDIT

v-132まいまいず様
最近、
太陽のおかげで、
ひと皮むけたわ♪

卑屈を裏返すと、
妙に素直になっちゃうね。

勝手に作った、
固定観念の打破。

| migi | 2006/08/10 16:44 | URL | ≫ EDIT

東京ディズニーランドに行くことが夢である娘。
保育園では お友だちの思い出話を聞かされつつ、
なぜ、ウチは行か(け?)ないのか、彼女なりの答え。
「ディズニーランドは外国だから。ウチは英語がしゃべれないから。」

すまぬ、娘よ。ウチは先立つものがないのじゃ。

この前の日曜、「孫悟空」の人形劇でごまかした。無料。

| 金銭的にも社会的にもかっこわるい人 | 2006/08/03 11:15 | URL | ≫ EDIT

だは~~~。
確かにねずみは喋らん!!

私も高校生のとき友人の誘いで「アラジン」を観に。
「な~にが楽しくって知っている話に金を投じるのだ・・・」と密かに思いながら。
すっかりはまったのだった。

でも、やっぱり でずにー(らんど)まじっくにはかからないのだった。

そっか。ミギちゃんは一皮むけたのね。
CARS二夜連続なのね。すごいわ。

| まいまいず | 2006/08/02 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/175-cb0210cf

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

