PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リバース

rebirth2

型紙/RickRackTシャツ110生地/CHECK&STRIPEタグ/CHECK&STRIPE

要尺
身頃:170cm巾×50cm(NIMES接結ドット×ボーダー
コットン50% ポリエステル50% 伸縮性(テンション)中 \2,550/m)

※型紙通りに裁断。タートルネック部分のみ、若干オリジナル。

※RickRackTシャツパターン 
カラー写真付きのわかりやすい説明書付き。超ド級ハイパー初心者の方にもオススメ。
まずはつくって失敗してみましょう。最初から成功することなどありえません。洋裁本より、こちらの型紙に1,575円を投じるほうが、利回りがよいかと思われます。
こちらの型紙ワンセットで最大12通りのデザイン、さらにアレンジできるようになれば、可能性は無限大。ちなみにわたしは、100・110・120・150の4サイズを所有しています。



ノリツッコミ希望。画像中、英文の綴りに間違いがあります♪

riverse1

「リバース」というこの服には、
2つの意味が込められています。

ひとつは、裏(reverse)
もうひとつは、再生(rebirth)

表も裏も着られるリバーシブル仕立て。
息子は、おばあちゃんをおくる時にも、
この服を着ていました。
生き行く命が、逝く命を継ぐ。
これが自然の摂理です。reverse2

大学の卒論テーマは『安楽死と尊厳死』。
私には人が亡くなることへの感傷は、
全くないといって過言ではありません。
なぜなら、亡くなった人の思い出は、
どうがんばっても「死んで」しまうことはないからです。

冷たくなって行くおばあちゃんの手と、
息子と私の手をしっかり重ねて、お見送りしました。
子供ふたりを育て、80余年生きた、母の手でした。

人は死ぬために生きている。
だったら、死ぬときに笑って逝ける自分でありたい。
これ持論。

やっぱ、わからんですかね?O屋さん♪
ちなみに、11年来の友に、この手の話しをしたところ、
「なんだそりゃ。わからん。」
とあっさり斬り捨てられました笑。


rebirth1



| ヌウ | 09:30 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-132zoo様
からだは大人でも、ずっと子供でいい♪

わたしも、
言葉や表情を無くした祖母と、
一時期、
心臓は動いているけれど、
言葉も表情もなくなり、
寝たきりになった母に、
いろんな想いを教わりました。

zoo様とここで話せるのも何かのご縁。
これからもどうぞよろしく♪
生きてるっていいな~♪

| migi | 2006/02/04 08:19 | URL | ≫ EDIT

身近な人の死。

ワタクシの場合
「よくわからない」と言う感じ。(をい、子供じゃないよね)
ただ、話ができなくなるなどコミュニケーションが
取れなくなるのがツライ。

自分にもいつかやってくるシュンカン。

| zoo | 2006/02/04 00:01 | URL | ≫ EDIT

v-132√16ターボ様。
私の場合、お骨を箸で拾いながら、
みんなで骨粗鬆症の話しをしながら、
さっきまで「人」っぽかったおばあちゃんが、
あっさり、「軽い骨」になったのを見て、
悲しさよりも、
乾いた感じの無力
(↑わけわからなかったらスミマセン)を感じた。

よろしければ、名前の由来を教えてください♪
http://www.h3.dion.ne.jp/~su-37jk/ori_mono/gaiyou/settei/oms_mjh.html
http://www.h-empire.com/retro/route16/route16.htm
考えすぎたかしら♪

| migi | 2006/02/02 07:23 | URL | ≫ EDIT

v-132140㌔様
「でも流れていく時間は平等で
それが悔しくて、泣いたことがあった。」
こういう、リアルで素直な表現が、
私の心をつかむんだよ。

| migi | 2006/02/02 07:15 | URL | ≫ EDIT

v-132まいまいず様
楽々な授業なのに。

その先が気になる♪

| migi | 2006/02/02 07:13 | URL | ≫ EDIT

思い出はなくならないのはわかるけど
やっぱりさみしいわ。

| √16 ターボ | 2006/02/01 20:16 | URL | ≫ EDIT

ん。なるほど
わかったよ
私はずっとメソメソしてそうだな
身近な人の死。
でもその時の時間は静かに流れていった
感じ方は人それぞれで
でも流れていく時間は平等で
それが悔しくて、泣いたことがあった。

その決断を迫られる時が
遅かれ早かれ絶対にやってくる私にとって
安楽死
だからいつも笑っていたいです。

この時を
いつも鮮明に確実に覚えていたい
でも無理だろうから
1つでいいです
私も最期は笑ってたいです








| 140㌔ | 2006/02/01 17:01 | URL | ≫ EDIT

うはははは。
朝からひと笑い!
きらきらの骨ってすごい。
でも、いい話でした。
私もレポートで「自殺」について書いたことがあるな
かなり楽々な授業なのに。

| まいまいず | 2006/02/01 10:02 | URL | ≫ EDIT

v-132162様
はい。
かしこまりました。
わたしは、
これにして。
http://www.lifegem.co.jp/

| migi | 2006/01/31 20:56 | URL | ≫ EDIT

v-132158.6様
うかつにも泣いてし・・・まった?
ということにしておきましょう♪
勘違いサイコー。

わからんときは訊いてね。
そっちのほうが有り難い♪

| migi | 2006/01/31 20:54 | URL | ≫ EDIT

v-132167様
原ひさ子さん、私の理想の逝き方。

「よゆーがない」=「いっぱい詰まってる」

追伸:ほんとだってちゃんとわかってるよ。

| migi | 2006/01/31 20:49 | URL | ≫ EDIT

墓はいらん。

海にまいてくれ。

| 162 | 2006/01/31 08:18 | URL | ≫ EDIT

もう!
たまにわからんよ。

↓あっ、これはよそで書いたのね。

| 158.6(うかつにも泣いてし | 2006/01/31 00:11 | URL | ≫ EDIT

夫に先立たれ、女手1つで2人の子を育て、
男の人と同じ力仕事をしていた祖母。
そんなおばあちゃんの手はゴツゴツだった。

原ひさ子というおばあちゃん役者さん、
普段と変わらない日常をこなして、家族と夕飯を食べ
テレビを見ながら亡くなっていたそう。


ノリツッコミできる頭のよゆーないらしいぞ笑。

| 167 | 2006/01/30 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/20-e7cd4631

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

