PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

活字フェチ

BLUE

ものごころついたときからのウラヨミ。


アレはいつの頃だったか、
すっかり忘れてしまったが。

そして、
誰から教えられたことかも、
すっかり忘れてしまったが。



「活字の裏に隠された、真実を読め」

と言われて育ってきた。




それはすなわち、
「行間を読む」事でもあるし、

文章の
「雰囲気を掴む」事でもある。



おかげさまで、
性格が、ちょっとひねくれた笑。

正直に書けば、
かなりひねくれている笑。



ウラヨミの癖がついてしまった私は、
なかなか素直に、
活字を並べることができない。


書けば書く程、
ドツボに嵌る。

読めば読む程、
深く疑う。



そして最近、
ようやく気付いたこと。


言葉にして発することのできる、
素直な気持ちが、
自然と湧き上がってくるまで、
待とう。


衝動や激情で、
見失いかけたものが、
穏やかに蘇るまで、
待とう。

ゆっくりでいい。
ちょっとずつ進もう。
スポンサーサイト

| 履歴書 | 04:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/226-c0174679

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

