PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

『気づく力』

気づく力

『気づく力』
単行本(ソフトカバー): 240 p ; サイズ(cm): 19 x 13
出版社: プレジデント社 ; ISBN: 4833450119 ; (2005/08/18)
価格:¥952+税(¥999)


問い:なぜ人は「大切なこと」を見過ごすのか。(『気づく力』帯より。)

答え:老化現象♪


と言いたいところだが、どうも違うようだ。

昨日、
レモンジュースを買うついでに購入した、コンビニ本。

経営者やコンサルティング会社の重鎮が名を連ねる、
「モノの考え方」指南書。

「考えるためにはどうすればよいか考える」という、
「こんがらがるけど笑っちゃう」一冊。
ぱらぱらめくって、目についた章を読むのもいい。

会社員や、企業経営者のみの書物にするのはもったいない。
家庭経営者である主婦や、
これから「自分をプロデュース」しようとしている、
学生にもいいし、
読み聞かせ用の本としてもおもしろい。
(ただし、3歳児にはかみ砕いて話そう。
原文のままだと飽きるらしい。)

たまには、違う世界も覗きたいの♪

| ヨム | 00:40 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-132バーコード様
ビンゴ!

| migi | 2006/02/08 22:18 | URL | ≫ EDIT

v-132hiroすけ様
実は流行ものに弱いの♪
自己実現、自己確立。
みんな大人になりたい子供♪

モヤモヤから生まれるものもあるなって思った。

愛すべきすべての人たちに、感謝。
もちろんhiroすけ様にも♪

| migi | 2006/02/08 22:18 | URL | ≫ EDIT

v-132オシャレカボス様
も~っ♪
じゃ、また♪

| migi | 2006/02/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

v-132よかよか。様
NAME欄に未記入の場合、
よかよか。と出る設定にしちゃってる♪
よかよか。名前いれんでもよかよ。
(だいじょぶ、なまえかかなくてもいいよ。の意味。)

ちらっと目に入ったのは、
「答えがないことが答え」なんだって。
答えは、各個人により千差万別♪

| migi | 2006/02/08 02:51 | URL | ≫ EDIT

だから
生きていけるんじゃないの?

| バーコード | 2006/02/07 21:27 | URL | ≫ EDIT

ドモ!

こういう本、流行ってるよね(って言ってはダメ?)。
夢を実現できる手帳とか、大人の小論文の書き方(だっけ?)原点は似ている気がする。

考えるのって、実はとても難しい。
私はいつも頭の中がモヤモヤなので、たまにはこういう本を読んだほうが良いのかも^^;

↓ミギちゃんのばあちゃん、良いばあちゃんだね。
お菓子作成キットをプレゼントするなんて、粋だわ。
そして子供のアレルギーに感謝するアナタに、深く共感。そうそう、そういうことよね・・・と。

| hiroすけ | 2006/02/07 13:27 | URL | ≫ EDIT

「考えるためにはどうすればよいか考える」
なんてことを考えてたらな、よりいっそう眠れなくなるだろうさ。
てことはさ、気付く力がないってことのか?
まあね、そうだろうさ、そうだろうともさ。
いいさ、いいさ。
「大切なこと」を見過ごすしている、ことすら気付かないのか?
そうさ、そうだろうさ。


じゃあ早速買ってこよう・・・。

| オシャレカボス | 2006/02/07 10:31 | URL | ≫ EDIT

きんぎょちゃんネル
で、答えは?

んー。これ考えながら寝るか。


くやしい思いを経験するため
違うな。
早く答えを!!

| よかよか。 | 2006/02/07 02:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/32-e3c32633

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

