PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

連想ゲーム

きょうりゅうのせんえん


わたしはお金が大好きである。
で、先日も、
お金
について考えていた。

「あ~。株にしようかな・・・
いやこの際グリーンジャンボか・・・」
的見地からではなく、

きょうりゅうのせんえん的見地から・・・である。

浮かびくるよしなしごとを、
そこはかとなく書いたメモは以下の通り。

お金=信用
お金=印刷物
お金=数字

石、貝、金、銀、金属→紙→きょうりゅうの1000円

現ナマ→振り込み
父権↓

salary塩

数字をとる=信用を得る

1、0の極論

・はきちがえ
・durtyなイメージ
・罪悪感→自信ゼロ



なにか見えてくるだろうか。

※きょうりゅうのせんえん 
息子が、恐竜図鑑の帯を私に渡しつつ、言ったことば。
「はい。きょうりゅうのせんえん。」
確かに、その帯は紙幣に似ていた。
しかも、恐竜のCG画像が印刷されている。
なるほどね。君にとっては、千円はただの印刷物なのね。
おもしろいこというじゃん息子♪

| オモウ | 05:49 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-132zoo様
あはっ♪

そのうちね、
羽を大きく広げて戻ってくるよ♪

お仕事、お疲れ様ですっ♪

| migi | 2006/02/21 06:00 | URL | ≫ EDIT

人がいくら稼いだか計算する仕事してます。(字面だけだとチョット怖いかしら?)

いっぱいもってりゃ シアワセってものではない
でも なさ過ぎても大変そう(この人どうやって生活していく?と同情する時もあり)

さじ加減が 難しいですワ。

私は お金大好きなのに
なぜか 羽が生えて飛んでいくの・・

ははっ

| zoo | 2006/02/19 16:43 | URL | ≫ EDIT

v-132t様
「食べられるお金」、あったらいいね♪
お!制作意欲がわいてきた。

お金の価値か~。
村上ファンドの村上さんが、
小学生の頃お父さんに100万渡されて、
「これでお小遣いを増やしなさい。」
って言われたという逸話あり。

私なら50万円で、自分のものを買って、
のこり50万円で、みんなにプレゼント、
そして息子には
「地道に働いて稼げ」って言う♪

株、投資信託、中期国債ファンド、定期預金、マンション経営、宝くじ、外貨預金etc・・・。

もともと国債止まりの性格だけど、
最近は、旧来の友に、
ネット株教えてもらおうと思ってる。

新しいことに挑戦するのって楽しいね♪
また報告すっぺ☆

| migi | 2006/02/16 01:08 | URL | ≫ EDIT

ウチもさ、子供に「どろぼうって、お金食べちゃうんでしょ?」とか言われて硬直したよ。
うー、お金の価値って教えるのむずかしかー。

って、最近、株♪に興味ありありだったりしてね♪
でもやってないけどっ☆

| t | 2006/02/15 22:40 | URL | ≫ EDIT

v-132リリる会の友様
どこでも、大声で、
お金の話ばりばり♪
今度は、口にガムテープ貼っていくわ♪
×印で。



| migi | 2006/02/15 18:45 | URL | ≫ EDIT

v-132「弟子」様
お子さん、さすがです!

お子さんの育まれた根性で、
まずは、私に楽させて♪

| migi | 2006/02/15 18:38 | URL | ≫ EDIT

あのさ、パンダの財布の中に3千円入ってるんだよね
でさ
いつも本屋で音のでる本を欲しそうにしてるから
「持ってるお金で買えば♪」っていっても
買う=お金なくなる。で、絶対買わないんだよ

この前、ごはん食べてるとき急に
「ママ。本屋でお金の話しないでよ!」って言われちゃった。トホホ

| リリる会の友 | 2006/02/15 14:35 | URL | ≫ EDIT

うちの子は、
以前よく「とおせんぼ」をしては
家族を困らせていました。

「どいて!」と言うと、
「お金を入れてください!」と言います。

「チャリン!」と言って、お金をいれたマネをすると、
「ダメ!紙のお金!」。

どうか、その根性を今後も十分に育み、
行く末、このなさけない親を せいぜい楽させてやってください。

| 「弟子」 | 2006/02/15 10:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/38-16db3e50

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

