PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一生、RHODIA!

×じゃなくて、はあと


ある日のメモ。

□am11:00~M美さんRくんYくん白くつしたデイト
□おそうじ
□おせんたく
□〒Yさん
□灯油
□本屋さん
□S末先生TEL
□YちゃんTEL
□Nタートル
□リリー・フランキー
□tubuスパッツゴム通し
□電化リスト
□Mおばちゃん春T


□は、チェックボックスである。
一日の予定や「忘れちゃヤバイ」購入物を単語で記入し、
完了したらチェックボックスの中にハートマークを書き込む。

「は・あ・と」にあくまでこだわるのは、
×やチェックマークではやっつけ仕事のようで感じが悪い。
という、極々個人的な見解による。

このメモ書きは、
店舗営業や販売促進の仕事をしていた頃からの癖である。

・ルーティンワーク(日常業務)
・ポイントワーク(その日のポイントになる重要な仕事)
・ニューカマー(新しく始める未知の仕事)


を把握しておくことで、おのずと仕事の優先順位が付き、
時間の余裕が生まれる。

もちろん生まれないこともあるけど♪

出来なかった仕事のチェックボックスには、ナナメ線を入れ、
いつまでに完了させるか、日付けを書き込む。
着手したものの、完了していない仕事には、
同じくナナメ線を記入し、
上半分にちっちゃい「はあと」を記入する。

こんな事やってる暇があったら、もうひとつ仕事が出来そう♪
という気持ちは、この際「完全無視」である。

まずはできたことを喜ぶ。
できなければ、やったるで~と、発想を切り替える。
コレが楽しいの♪

※メモ帳は、5mm方眼+ミシン目入りのRHODIA(ロディア)No12。
5、6年ほど前から、「結婚を前提にお付き合い」させて頂いている、大好きな一品です。」(※このフレーズは原田宗典氏よりいただきました。ごちそうさまです。氏の文章には、いつも助けられております♪『十七歳だった!』『我輩ハ作者デアル』は、我がセイシュンの書♪)



| オモウ | 19:43 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-132麒麟様

v-254だったら、大変だろうな。
よく、「ざまーみそらせ」と言うのは何故だろう。

さささでぱぱぱでキーッのガーッのこれで・・・
中川家のネタ、パクッちゃった♪
勢いと熟考のバランスって、ほんと大事。

そういえば、やっつけ仕事って言う歌があるよ♪
http://www.genkipolitan.com/ringo/ringolist.html

| migi | 2006/02/14 08:23 | URL | ≫ EDIT

v-132まいまいず様

朝から「もりたごう」のことで、頭がいっぱい♪

http://www.loft-prj.co.jp/interview/0201/12.html
ね、「夜向き」の顔でしょ♪
http://www.diana.dti.ne.jp/~piccoli/lilyfranky.htm
小説家として生まれてきたような人だって思う。

| migi | 2006/02/14 08:07 | URL | ≫ EDIT

v-132♪師匠155cm様
うん♪

いつもお世話になっております。
師匠のオーラ、わけてもらった気がする♪

| migi | 2006/02/14 07:48 | URL | ≫ EDIT

v-132お「弟子」様
あら。
わたくし、お琴のお免状しか持ってませんのよ♪
体育会系のお弟子さんを持った覚えは・・・
(↑「小粋なジョーク」です♪)

うぃーっす。
「タスキ」しかと受け取りましたっ!
(元水泳部・バレー部・陸上部・テニス部♪)

人生の師匠へ。弟子より。

| migi | 2006/02/14 07:46 | URL | ≫ EDIT

私はe-73←これだわ。
そりゃ、やっつけ作業だからよ。
勢いなきゃやる気がでないのよ
で、終えたあと
「ざまーみろ」って上から目線で
さささーってね

で、できなかったものは
e-286これっきゃない☆

| 麒麟 | 2006/02/14 00:54 | URL | ≫ EDIT

リリーフランキーのチェック気になるー
今日ラジオ聞いてて
よしだごう(魅惑の乱読王と呼ばれてる)

この人のこと紹介してた
タイムリー
リリーって白髭危機一髪!みたいな人か?

| まいまいず | 2006/02/13 23:45 | URL | ≫ EDIT

「♪」多いね♪

| 自称 ♪師匠  155cm | 2006/02/13 23:35 | URL | ≫ EDIT

師匠っ! 失礼いたしまっす!

チェックボックス内の「ハートマーク」は意外でありましたっ!
師匠のバヤイ、すべて「ぐちゅぐちゅ塗りつぶし」と、勘ぐっておりましたっ!

しかして、以降を拝読いたしまするに、
師匠の内面・奥深さを拝察いたしまっす!

ところで、懇願がございまっす!
「バッグの中身バトン」なるものがまいりました。

つぎっ!「タスキ」よろしくお願いいたしまーぁっす!!

| 「弟子」 | 2006/02/13 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/39-58376c6a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

