PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

白夜行

明けることなき夜を行く。

『白夜行 びゃくやこう
著者:東野 圭吾(ひがしの けいご)
文庫: 860 p ; サイズ(cm): 15 x 11
出版社: 集英社 ; ISBN: 4087474399 ; (2002/05)
その他のエディション: 単行本


長すぎ♪

なので、ナナメ読みする。
目につく活字を拾いながら、
約30分であらすじを把握。

ミステリーを読むなら、最終章から読む。
まずは、犯人がだれかを把握。
ちなみに、小説を読むときは、あとがきと解説から。
そういえば雑誌も、後ろから♪

それでおもしろければ、
冒頭から読む。

コレ、個人的な読書の作法。

この本を必死こいて読破する前に、
私には
やることいっぱいあるの♪

※ちなみに、こちらの『白夜行』。テレビドラマになっていること、存じませんでした。本の帯によると、TBS系木曜夜9時絶賛放送中だそうです。「愛することが、罪だった。会えないことが、罪だった。」って、ちょっとお前さん。もっと明るくいこうよ。
そして、逆バージョン。ドラマからはまった小説山崎豊子著『白い巨塔』も、最終巻、5巻だけ読みました♪

| ヨム | 17:06 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-132まいまいず様
おのこしゆるして~っ♪

尾籠
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=15805000&p=%C8%F8%E4%C6&dname=0na&dtype=0&stype=0&pagenum=1

わたしもあるいみビロウかも♪

| migi | 2006/02/18 07:54 | URL | ≫ EDIT

ふふふふふはははは。
ムネモミアラーダはいい!
たしかに似てる。
「びろうな話」というタイトルが
頭から離れません
内容は風とともに去りぬ・・・
び・ろ・う

| まいまいず | 2006/02/15 10:17 | URL | ≫ EDIT

v-132麒麟様
誰だったかな~?忘れちゃった♪

雨が降っていたなら、「雨が降っていた」と書け。

って言ってたおじちゃん。
たしか、昔の有名作家。

タイミングあんどフィーリング♪
そして、ファーストインプレッション!
5対5(フィーリングカップル5対5より。懐。)
より、サシで勝負♪

じゃ、「リリー交換会」にて。

| migi | 2006/02/15 06:12 | URL | ≫ EDIT

v-132まいまいず様
てへ♪ありがとう♪

初恋の人が教えてくれた、
ムネモミ・アラーダ
(アラブの人にこう呼ばれたというのを読んだ。)。
はじける楽しさと、憎めない真面目さが好き。

人は誰でも「うつ病」なんだって。
またいつか、記事にするね♪

| migi | 2006/02/15 06:04 | URL | ≫ EDIT

でもさ、
自分が文書くとき、書き出しってすっごく考えない?
国語の暗記も最初のところじゃない?笑

だからさ、1ページめ見て
入れそうだったら読むのよね
フィーリングって大切にするタイプよ。ぷぷぷ

でさ、今夜もまだリリれそうにもない。
読み終えたら交換しない?いひひ

| 麒麟 | 2006/02/14 01:02 | URL | ≫ EDIT

え~
鯛のタイの下に3つの道具も有名って載ってたからさ。
(migiちゃんが下線引いてたとこクリックして)
おいしんぼ30巻くらいまでは読んだで。

宗ちゃん好きなのね?
会ったことあるよ。
昔(かれこれ6~7年前)本屋でバイトしてて
お客さんで来たの。
宗ちゃん帰った後
「今の人原田宗則だよね~」と言ったのが
彼に聞こえたらしく
その日立て続けに3回お買い上げ。
もしかしたら声かけて欲しかったのかも。
すまんことしたです。
日経kids+(日経トレンディ5月号別冊)の中で
ここ数年鬱状態だったと書いてあったよ。
でも、すごくいい笑顔の写真が載ってて嬉しかった。

| まいまいず | 2006/02/13 23:41 | URL | ≫ EDIT

v-132まいまいず様
ただいま~♪

小説はあとがきから読む。
作者がどんな人か、
あとがきを読むとわかる。

残り物こそサイコ~っ♪
「3つの道具」ってなに?
ま、まさか、これじゃないよねっ。

http://homepage1.nifty.com/gujyo-economic-res/mankiw/mankiw18.htm

よかったら教えてください♪

| migi | 2006/02/13 19:14 | URL | ≫ EDIT

おかえり~。
後ろから。ミートゥー。
でも、小説も?
すご。
雑誌は後ろからだな。
なんか前からだと
最後まで行かなかったりして
大事な情報見落としてる気がする。
残り物には福がある・・・かもしれない。
ちなみに3つの道具は知らなかったな、、、

| まいまいず | 2006/02/13 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/42-edf2a040

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

