PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

男と女(2)

あなたのことがわかんない♪


まず、結論から。
わかんなくて当然♪

男性と女性は脳の働きが違う。
思考回路が、違うのである。

狩りを主な仕事としていた男性は、
無口
(喋りまくると獲物が逃げるため)

集団での子育てを仕事としていた女性は、
おしゃべり
(コミュニケーションがとれないと
集団の中で孤立してしまうため)

というのが、遺伝子に植え付けられた本能である。

黙り込んじゃうのが男であり、
黙ってられないのが女の本能。
これは、持って生まれた、
一生涯逃れられない気質であると言って良い。


例1 女:「今日さ~。H田のK部さんが来てそれからD栄で
     T君とすれ違ったんだけど、すんごく久しぶりだから
     話し込んじゃって、あ!
     ところでそのシャツの口紅どうしたの?
     でも、明日はきっと晴れるよね~そしたら(以下省略)
     ~2分後~
     ちゃんときいてんのっ怒。」
   男:「・・・?」
(心の声:主旨がわからん。)
  

例2 男:「・・新聞中・・」
     (心の声:今日も疲れたな~♪フロ入ってねよ♪)
   
   女:(心の声:帰ってきても全く話してくれないし
     聞く気もないのね。もう私のことなんか、
     どうでもいいに違いない。そう。その通りだわ。
     そういえば、昨日も仕事で遅くなるっていってたけど、
     浮気でもしてるのかしら。いや。
     この人に限って・・・でもあんな事もあったし
     こんな事も・・・もう、すんごく腹立ってきた(以下∞))
     「何考えてんのっ!」
   
   男:「・・・?」
     (心の声:何で怒ってるのかな?)

   
てなもんであろう。
これが毎日続くと、そのうち両者ともに嫌気がさし、
お互い話しもしなくなる。

男性は、わからない場合、
「わからないから教えて♪」と言う練習をした方がよい。
女性が聴きたいのは「心の声」の部分であり、
女性にとっては、「無言」=「無視」である。
ま、ちょっとはがんばって♪

女性も、わからない場合、
ひとりで想像の羽を羽ばたかせる前に、
その心の声を、男性に伝えた方がよい。
男性は一日の仕事を終え、たき火を見つめる古来の習性に、
従っているだけである。ま、ケンケンすんな♪

話、飛びます♪

私の理想の男性像は、
あるがままに生きる人。しかも話し上手(この点、女脳が発達したひと)。

そして理想の女性像は、
あるがままに生きる人。しかも聞き上手(この点、男脳の発達したひと)。

男女共通の理想像は、
やるときはやる人。「自己コントロール」のできる人。
そしてここからが重要。
時々自分を見失ってしまう、完璧ではないひと。

だって、完璧なひとって、つまんない。

そして、いるんだな~。
こういう、私にとって、すご~く魅力的なひとたちが。


※詳しくは『嘘つき男と泣き虫女』をご覧下さい。*カエル定食*2006→でも、引き続き記事にいたします♪
※祖父母や父母夫婦の関係には、既に年期と諦観が入っており、それを見ていると、我が親族ながら頭が下がる。56年間連れ添ってきた祖父母。31年間連れ添って来た両親。す、すごいっす。

| オモウ | 18:33 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-132zoo様
前後しちゃって♪

だって、女だもんね。
まぎれもない事実だわv-238

| migi | 2006/02/19 14:49 | URL | ≫ EDIT

前後します。
男と女(3)で「オトコ脳」との診断がでましたが
昨日、上記例2と同じ状況をやらかしました。

・・両方持ってます。

| zoo | 2006/02/18 20:59 | URL | ≫ EDIT

v-133qesear様
いいね~♪
そのわかりやすさがたまらなく好き♪

| migi | 2006/02/18 07:51 | URL | ≫ EDIT

理想の相手をゲット!
主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★性が
http://sexual-desire.net/oh/gesearch/

| gesear | 2006/02/16 13:33 | URL | ≫ EDIT

v-132バーコード様
僕はここにいる♪by山崎まさよし
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FN8Q/249-4518205-7473162

↑ちゅーか、この歌詞、甘いよね。
「ここにいる。」
「へ~♪で、なに?」
と思うときもある笑。
(すまん。個人的な都合により、逆ギレモード。
決してバーコード様に対して怒ってるわけでは
ありません。)

テスト完了御礼!
おやすみ~♪

| migi | 2006/02/16 01:16 | URL | ≫ EDIT

v-132モロゾフスキー様
二度と来ないで♪
来るなら、ひねり入れてね♪
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-wave&p=%A5%E2%A5%ED%A5%BE%A5%D5%A5%B9%A5%AD%A1%BC

| migi | 2006/02/15 23:37 | URL | ≫ EDIT

へ?

ドコドコ??
ドコニイルノ

| バーコード | 2006/02/15 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
紛らわしいハンドルでごめんなさい。日本人です。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で見つけてきました。また見にきまーす!

| モロゾフスキー | 2006/02/15 18:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/51-87b9ea28

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

