PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた。忘れかけてた。

という、ケミストリーの歌LongLongWayを口ずさみつつ、
今日もただひたすら突っ走る私です♪


で、忘れてたもの。

BAGの中身バトンの、
質問事項、読んでませんでした。
てへ♪

Nさんのブログで、質問の内容を知りました。
ありがとうございました!

Q 財布はどんなの?
Q 使ってる携帯と携帯ストラップは?
Q 手帳は持ってますか?
Q バッグはどんなものを使ってますか?
Q バッグの中身は?


答えていなかったもの2点。以下先日の記事に追記です。

Q使ってる携帯と携帯ストラップは?
携帯は、prosorid
ストラップは、つけていません。

昨年、購入後しばらくして、
なんと!
携帯をお手洗いにおとしてしまう
というアクシデントが発生。
速効で拾いました。
壊れているようだったので、
即日同じ携帯を買い直しました♪
しかも、後日、壊れていないことが発覚。
よかった♪

そしてトイレつながり。
結婚指輪を
某フェリーのトイレに落としてしまったときは、
見て見ぬふりをしてしまいました。
いや、いやね。
船酔いしてたからね(言い訳ばればれ♪)。

いまごろ海の中を漂ってるんだろうな~♪
だんなさん、これからも、よき友よき父で。

Q バッグはどんなものを使ってますか?
今一番よく使っているのが、老舗、
吉田カバンの今期冬物、圧縮ウールのバッグ。

その他、現在、店頭ではあまり見かけませんが、
エルベ・シャプリエのメッセンジャーバッグ(オレンジ)や、
アメリカのおばちゃんブランド、
レスポートサックのバッグ(ドラムバッグや、斜めがけのもの)、
アウトドアブランドのチョークバッグなどを
つかいまわしています。

物持ちがいいので、
長年に渡って、
しこたま愛用しているものが多いです。

その日の洋服の雰囲気や色に合わせて、バッグも変えます。

只今春もの物色中♪
そういえば、自分用のバッグ作ったことないな。
春物、つくるか!



新品の大物を、
そのまま、パンパカパーンと使うのが、
なぜか気恥ずかしい私。
「新しものずき」ですが、
なじんだ美しさのあるものの方がもっと好き。

飴色になったヌメ革のベルト、いいですね。
何度も使って何度も洗って
綺麗に磨かれた銀のスプーン、いいですね。

ずっと大切にされているものが好きです。

アンティークとは少し異なります。

こんな話を、美容室の店長さんとしていたら、
10年以上使っていらっしゃるハサミと、
同じ型の新品のハサミを並べて、見せて下さいました。

古いハサミは、新品に較べて刃が随分減って、
短くなっていましたが、
大切に使われ、丁寧に手入れされてきた、
鈍い輝きがありました。

「このハサミが、やはり一番、手になじんでいる。」
という店長さんの一言が、
忘れられません。





スポンサーサイト

| テガミ | 22:34 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-132わかさも健康も失った人。様
そう。親切♪

ゴルゴ13みたいなあなたに、
もっと、眉根のしわ伸ばして♪
っていうことではないかと、
思われます。

よい休日を!

| migi | 2006/02/25 05:31 | URL | ≫ EDIT

わたしが髪を切りに行きますとですネ、
「わかさ」とか、「健康」とかという雑誌を
もって来られます。
それって、親切?

| わかさも健康も失った人。 | 2006/02/24 08:51 | URL | ≫ EDIT

v-132紫の薔薇の人。様。
うん♪そうだよ。

だから~っ笑。

最初いったでしょ♪
確実に解るよって♪

追伸:
解る人と解らない人がいるのは事実ですが、
この件に関しましては、また改めて、
種明かしをいたします。
ってほどの大げさなものではない笑。

| migi | 2006/02/23 08:12 | URL | ≫ EDIT


某フェリーって、こ案内なところ?


で、私は誰だかわかってるわけ?


本当に?


| 紫の薔薇の人。 | 2006/02/23 02:53 | URL | ≫ EDIT

v-132今日は麦茶様
携帯って、浮くんだね♪
なんか感動。

あのさー。ほんとごめん。
初恋のひと?
マジでごめん。
非公開コメントにて、あなたの正体教えて下さい。
はあと♪

| migi | 2006/02/23 00:06 | URL | ≫ EDIT

v-132おばちゃん様
あれ?
non-noじゃなかったか?
↑小粋なジョーク。

12時過ぎると、我を忘れます♪

| migi | 2006/02/23 00:05 | URL | ≫ EDIT

昔、釣りしてるときに、携帯を海に落としてさ、
ただゆっくり水面を流れていくアイツを
ただ眺めているしかなかったさ。

| 今日は麦茶 | 2006/02/22 23:10 | URL | ≫ EDIT

なんだよ…
店長さんとの会話。
えらい違いだな。

もう週○女性持ってこなくていい
っつーの♪

| おばちゃん | 2006/02/22 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/71-2959ec13

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

