PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

画像大きくてごめん♪

管理者ページこんなんなってます。


若干かぶってますが、FC2ブログの管理者ページは、
下のようになっています。
で、画像のアップの方法。
管理者ページ1

管理者ページ2

管理者ページ3

1/左側、「ツール」の、「ファイルのアップロード」をクリック。

すると、こんなのが出てきます↓
アップロード画面

2/「参照」ボタンをクリック。

3/「マイドキュメント」などに、あらかじめ保存しておいた画像を、クリック。
※加工方法は、こちらを参照ください
↑コレを読むより、まずは使って慣れる方がはやいという噂も♪
Pictbear以外の画像処理ソフトでも、もちろんOKです。

4/「ファイルのタイトル」欄に、自分でわかりやすいタイトルを入力。

5/「アップロード」ボタンを押す。

すると、こんなのが出てきました↓
アップロード画面2

6/「新しい記事を書く(サムネイルを使用)」をクリックで、新しい記事画面に縮小画像が入ります。

7/「(元画像を使用)」をクリックすると、新しい記事画面に、加工後そのままの大きさで、画像が入ります。

のんびりちばりよ~っ♪
わからんときはきいてはいよ(熊本弁訳:わかんなかったらいつでもきいてね)♪

| ブログ作成 | 22:35 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-132まいまいず様
ぼちぼち、
のっぺり、やろ♪

デジカメのメディアから、
直にアップロードしてる?
それとも、
パソコンのファイルにいったん保存してから、
アップロードしてるかい?
それとも、「画像問題」は、もう解決しちゃった?

| migi | 2006/03/01 08:05 | URL | ≫ EDIT

半分わかった。
あのね、jpgにはしたはずなのよ。
fc2の方で色々な質問の掲示板みたら
私と同じ質問の人がいて
「同じファイル名で保存されていませんか?」と
コメントされていた。
そうなってました!
半分わからないのは保存するとき名前変えて入れてるんだけど・・・名前は変わってるのに開くとcombなんちゃら(ちゃんと調べろ!私!)って名前で出てきて同じ名前のファイルがいっぱいに・・・
なんでだろ~?なぜかちゃんと名前変えられたのもあり、今は5枚まで保存できました。う~む?

| まいまいず | 2006/02/28 01:32 | URL | ≫ EDIT

v-132まいまいず様
ファイルのアップロードをしたら3枚くらいしか保存できない。か~。今のとこ、わたしが思いついた原因はこちら。

画像ファイルの種類が違うのかも!私は、PICTBEARで画像処理したあと、保存形式をjpgにしてます♪

方法:「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリック。下に出てきた「ファイルの種類」で、
保存形式を、jpg・gifなどに変更する。


それから、もっかいアップロード試してみて!
↑解らないところがあったら、教えて♪わかりやすく説明できるようにがんばるv-91

管理画面でファイル保存したままにしておかないとブログ内の画像も消える?消えるよ♪×のマークがでて、画像表示されなくなります。

最後に質問。
画像の大きさはどれくらい?

| migi | 2006/02/27 07:08 | URL | ≫ EDIT

つけたし
この手紙の画像がmigiちゃんの大事な写真たちを載せるのに容量を使っちゃってたら悪いから、もしあれだったら消しちゃってください。ほんとに、ありがと。愛。

| まいまいず | 2006/02/25 16:05 | URL | ≫ EDIT

早速質問!
ありがと、ありがと。
なんとかわかってきた。でも、ファイルのアップロードをしたら3枚くらいしか保存できないよ。新しいのを保存しようとするとさっきのが消えちゃう。別にそんなに大きな画像じゃないんだけど。あと、管理画面でファイル保存したままにしておかないとブログ内の画像も消える?

| まいまいず | 2006/02/25 16:02 | URL | ≫ EDIT

v-132まいまいず様
おはよ~っ♪

あ~よくねたっ!
こちらは「晴れ」です。

インにインに入って裏返ると、
抜けるよ。
すかーっと。
お~っ!生きてる~っ♪って感じ笑。

行くとこまで行って、
自分の中身確かめるのもいいなって思う♪

追伸:見返りは求めてないの。趣味だと思って付き合って♪いつもありがとさん♪



| migi | 2006/02/23 08:09 | URL | ≫ EDIT

ちょいちょい・・・おまいさん
い、いいひとすぎ~。
な、泣いていいですか?
ま、まくらびっしょり~。

いや~、最近ほんとにインへ向いてるので
なけちゃったじゃないの。
いやだよー、おまいさんは。
あした、がんばってみるー。
今じゃないのよ(笑)
ほんとは今日はこないどこって思ってたのよ。
毎日は、まじで捕縛される~って。
ありがとよ。愛。

| まいまいず | 2006/02/23 02:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/79-4b587d8e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

