PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子に乗って、ねじり梅

じゃ、スパルタで行きますよ。


1
1.まず、にんじんを輪切りにして皮を剥きまーす♪

2
2.中心からだいたい5等分。放射線状に切れ目を入れまーす♪

3
3.切れ目に向かって、ナナメにカット♪

4
4.「梅っぽい感じ」に荒く削りまーす♪

5
5.花びらをまーるく削りまーす♪

あ~できた♪

いえいえ。
まだよっ。


はい。
裏返して、1~5の手順を繰り返し。

おめでとうございます!
完成です!

主婦道って楽しいね♪

飾り切りについては、こちらもどうぞご参考に。うさぎリンゴ、大好き♪

| タベル | 20:25 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-132A様
包丁は、
堺菊虎のペティーナイフ
(使うのは、ほとんどこれ一本)。
あとは、堺宗達のでっかいの。
↑母からのプレゼントなので、全く詳しくない笑。

うさぎきゅうりとうさぎにんじん、
新たに開発しましょう♪
コラボ♪

| migi | 2006/02/27 05:32 | URL | ≫ EDIT

v-132にんじん。様。

あなた、もしや、赤毛ですねっ!!!

「捨てる心も必要ですよ。兄さん。」

とかいいつつも、
「にんじん削りカス」を、
きざんで炊き込みごはんの具にしてる私♪
食べ物はありがたく頂きたいですね♪

| migi | 2006/02/27 05:19 | URL | ≫ EDIT

梅だ!!

すごいね~
もしかして、
なっきり包丁とかも持ってる?
わ~ぉ

この前、じゃばら胡瓜やったけど
そればっかだよ・・・


うさぎ人参はない?笑

| A様 | 2006/02/26 06:12 | URL | ≫ EDIT

お~っ!すごいな!

ウチのも、負けず劣らず すごいぞ!
そんかわり、削り取ったクズも いっしょに入ってるぞ!
「意味ないじゃん!」!!!。

でもさ、
中華料理店の、何だかわかんない「にんじんの彫り物」の
削り取られたカスって、そのまま捨てられてたら
かわいそうやねェ~。

せめて、「にんじんの彫り物は」、そのままポリポリ喰うか。

| にんじん。 | 2006/02/25 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/92-49cd2487

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

