PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

対話

とりあえず、
私がプラトンでないことだけは、
はっきりしている。


幼い頃、ある詩人に聞いた話。

自殺しようと、厳寒の海に入った。
全てを捨てても構わないと思った。

でも、

寒かったからやめちゃった♪

真理だな~と思う。

彼とは、いまだにライバルである。

「私ごときが、
ライバルなどと申し上げるのもおこがましいのですが。」
とも言いたくないほどの、強烈なライバルである。

「お前には、文章の才能がある。
しこたま本を読んできた俺が言うのだから、間違いない。」

と言われたことにすら、無性に腹が立ち、

あなたに私の何が解るんだ。
と怒ってみたりしたこともある。

なのに、
必死こいて文章を書き綴ったり、
彼の詩を読んで、時々感動して泣いてみたり、
えらいけんまくで批判してみたり、
彼の詩サイトにこっそり投稿してみたり、
彼の読んでないであろう本をたくさん読んで悦に入ってみたり、

ま~。なんて裏腹なこと笑。

「あなたと結婚すればよかった♪」

と、先日冗談で言ってみた。
なんだか、へんてこりんな関係である。

彼には、最愛の妻と娘がふたり。

私の永遠のライバルにして、
最高の理解者。

詩人、草野大悟。
またの名を、父、Yちゃん。


※ちなみに、あらゆる事象を、妙に冷静に判断する性格、父から、受け継いでいます♪文学的かつ体育会系、ロマンチストかつ超リアリスト、泣き虫なのに強がり、真面目なのに全くもって不真面目。あまりにもそっくりで、やんなっちゃう笑。ほんと、父の娘でよかった♪例え親離れをしても、「女子はファザコン、男子はマザコン。」これもひとつの真理。

| オモウ | 06:42 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-132通りすがりのよかよか。様
いらっしゃい♪

v-308米寿。
↑意味なし。

ところで、
「キッス」してた「あのじいさま」って
だれですか?

| migi | 2006/03/01 23:25 | URL | ≫ EDIT

できれば

「キッス」していた
あのじいさまにやってもらいたい。

「ん~~~v-414

| 通りすがりのよかよか。 | 2006/03/01 15:23 | URL | ≫ EDIT

v-132↓の↓=よかよか。様
オンナのカンに、
お気をつけて♪

LOVE!

追伸:「ん」=「ん~っ。考える人。」

| migi | 2006/03/01 07:40 | URL | ≫ EDIT

正体がバレてないこともあるんだ、よっしゃ~。

「ん」で、スイッチ押したら、
おとうさん、どうするんだろう?

| ↓の↓=よかよか。 | 2006/03/01 07:31 | URL | ≫ EDIT

v-132↓の↓様。
と言うことは、
血筋様と解釈してよいのかな♪
それとも↓。様か?

行ではないが、
「ん」で、よかよか♪

| migi | 2006/03/01 07:25 | URL | ≫ EDIT

v-132まいまいず様
さがしもの、みつかった?

| migi | 2006/03/01 07:22 | URL | ≫ EDIT

曲がるストロー、OK!
箱はどんなのにしましょうか?
「何行」にするかが、問題だ・・・。

| ↓の↓。 | 2006/02/28 08:15 | URL | ≫ EDIT

はい。
曲がるストロー
スタンバイ中。
おーい、どこだー?

| まいまいず | 2006/02/28 01:26 | URL | ≫ EDIT

v-132血筋様
イエス、ファザコン♪

まさにコンプレックス。
過去のことを語るのって、
すごく楽だ。

| migi | 2006/02/27 21:25 | URL | ≫ EDIT

v-132よかよか。様
よかよか。よかと。
なまえ、いれんでもよかとよ。
記入なしの場合は、
「よかよか。」
と出る設定にしております。

わたしも、中学生のころは、
娘さんと同じでした♪
こんなこと平気で言うようになるまでには、
二十余年の熟成期間が必要みたい♪

ねかせてねかせて。
おいしいお酒と同じです♪


| migi | 2006/02/27 21:23 | URL | ≫ EDIT

v-132まいまいず様
スーパーひとしくん♪

お父さんスイッチ、
押してもよかですか?

| migi | 2006/02/27 21:18 | URL | ≫ EDIT

ある意味、ファザコン、ね?

| 血筋 | 2006/02/27 13:33 | URL | ≫ EDIT

すみません、なんか名前 書き忘れたら、
勝手に「よかよか。」って入っちゃいました。

| ↓。 | 2006/02/27 11:49 | URL | ≫ EDIT

いー お話だなぁ~。
ウチじゃぁ ありえんなぁ~。

すでに、お風呂はいっしょに入りたがらない、
クサイ、キタナイ を連発する、
「ワタシ、おとうさんのお嫁さんになる!」なんて、夢のまた夢。

でも、責められません。
鏡見て、内面・外面 わが身を振り返れば、当然のこと。

本日も、酔い覚めの「カエル定食」、甘露・甘露。

| よかよか。 | 2006/02/27 11:47 | URL | ≫ EDIT

そういうもんか~
素敵な関係ですね。
「草野」と聞くとマッチョなイメージが付くのは
私だけ?

うちは「まぎゃく」
もっとも結婚したくないひと。
基本は優しく甘えん坊だが
スイッチに触れるとドッカーン!
のちだんまりだんまり・・・
このスイッチもかなりきまぐれで
どこにひそんでいるのやら?
小心者の私には近寄りがたい人。
「おやじっち残して死んだらみんなに恨まれるよ」
と母には警告してある。
マザコンかも?

| まいまいず | 2006/02/27 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/93-b1c8eb05

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

