PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華肉塊

チャイニーズハンバーグ

ある日の食卓。


材料(ふたり分)

合い挽き肉300g・玉ねぎ小1個・ごま油大さじ1・にんじん1/3本・絹さやおこのみで・しいたけ・片栗粉大さじ2・水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1・水大さじ1)・鶏ガラスープのもと大さじ1・水適量

つくりかた
1/ひき肉とみじん切りの玉ねぎ・ごま油を、粘りが出るまでよく混ぜ、片栗粉を加えて更に混ぜる。
2/野菜を食べやすく切っておく。
3/熱したフライパンにサラダ油(分量外)を敷き、小判型にした1を入れて強火でこんがり焼く。両面焦げ目が付いたら、ハンバーグが半分かぶるぐらいの水を入れ、蓋をする。
4/火が通ったら、鶏ガラスープのもと・野菜を入れ、一煮立ちさせる。
5/最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり。
※米・大豆・卵・小麦成分なし。


************************************************

最近凝ってます。
チューカ♪

世界各国にある中華街。
中国に生まれた人の、
開拓魂に、感服します。

| タベル | 08:29 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

v-132zoo様
My pleasure♪
こちらこそ、ありがとう♪

| migi | 2006/03/05 14:18 | URL | ≫ EDIT

今日の晩御飯に、作ってみました♪
おいしかったよ~~
ありがとう!!

| zoo | 2006/03/04 19:26 | URL | ≫ EDIT

v-132まいまいず様
は~い♪
また勘違いしちゃってごめん♪

頭の中はいつも満開v-252
の、migiより♪

| migi | 2006/03/03 20:34 | URL | ≫ EDIT

にゃほーー。
熊本でしょ!しっとるがな。
ついでに行ったんじゃ。ぼけぇ。

悪態ついてみた。
なんとなく。

| まいまいず | 2006/03/02 03:09 | URL | ≫ EDIT

v-132まいまいず様
小学生の頃やってた♪
500円玉貯金♪

とりあえず、
大分県に阿蘇山がないということだけは、
ツッコミ入れておこう。

| migi | 2006/03/01 23:22 | URL | ≫ EDIT

おお!豪華な感じ。
500円貯金始めないと。
地獄谷は行ったよ。
小学4年生のとき。大分に親戚がいた。
というか、今もいるのか。
阿蘇山周辺がとてもきれいでした。

| まいまいず | 2006/03/01 15:24 | URL | ≫ EDIT

v-132まいまいず様
これだね!
お買い物、行ってらっしゃい♪
http://www.e-shokuzai.co.jp/details/soup/soup-16.html

味の素のガラスープが切れたら、↑いっとく♪

http://www.kamenoi-bessou.jp/yunotakean/index.html
ちょっと飛びま~す。
ここの地鳥スープもおいしいよ♪
湯布院によられた際には是非。

| migi | 2006/03/01 07:20 | URL | ≫ EDIT

ウェイパー切らしました。
買いに行かなくっちゃ・・・
↑ガラスープの素
義姉お勧めでかなり隠されない味!

| まいまいず | 2006/02/28 01:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/94-4acfa2ba

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

