PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋人よ~♪

たばこステイション

僕は旅立つ~♪
東へと向かう


今回、飛行機です。

22歳の春。
花屋の師匠ナナさんに借りた、
でっかいバッグパックを背負って、
エセバッグパッカーになった私。

目的地なし。

一日平均40km。
熊本→島原→長崎→広島→高知→もと来た道を帰る。
約一ヶ月。

ひとりで歩きました。
たまに、電車にも船にも乗りましたけど♪

途中、
アタシ何やってんだろう?
とふらふらの体で思いつつ笑。

そうだ。歩くことそのものが目的さ。
と、自分を奮い立たせつつ。

はっきりいって、ばかです。

バカゲの至り。(かけことば:若気の至り。)

そして、途中で寄ったのが、
高校時代からの親友の家。
彼女のところへゆくときには、
いつも、

何の前触れもなく訪れ

何の前触れもなく去る


というのを、
モットーにしています♪
そして、彼女との付き合いは、
なーんも意味のない、その実、ふかーい意味のある、
ひとことのみを綴った、絵はがきだけ。
お互い、まさに「一言ずつ」しか書いてません。

12年間、常に。

携帯の番号もわからんし、
メールもしたことはありません。
今の世間で、これを親友と呼ぶのかは解りませんが、

この際どうでもいいでしょう。

わたしにとっては、
かけがえのない人。
彼女が生きてることを確認できれば、
万事OKなのです。

ちょっとオトナになったから、
今年は、前触れアリで行くよ。

いつもありがとね。


※写真は、たばこの正列。似て非なるものが並んでいるのを見ると、なぜか興奮します笑。ポストカード、文房具やさん、和紙、本、洋服、色鉛筆、生地、ボタン、レース、お皿、カトラリー、野球部笑。ただし、北朝鮮の隊列には、特に興奮しません。
スポンサーサイト

| テガミ | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovereallife.blog41.fc2.com/tb.php/96-bea9766b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

